盛男がゆく

生きること、それは日々を告白していくことだろう

そりゃそうだろ

結局、ラーメン屋行きの移動はなくなった。

理由は、僕がいつまでこのバイトを続けるのかわからないからと言う事らしい。

それは当然だ。

雇用側は1年ぐらい居てくれるなら、業務をしっかり教えて社員らに休日を与えたかったみたいだが、僕は何を言ってもバイト、そんなに長くいるつもりはない事を知ると。

それなら、やはり社員が行くべきだろうって事になり、移動する前の店舗の社員さんが交替でラーメン屋に行く事になった。(普通に考えたら、そりゃろうだろ・・・)

だから、僕はまた前の店に戻った。

この店はグループ店の中で一番の売上なので、忙しさはハンパじゃない。

金曜もあまりの忙しさに吐きそうになった。

もちろん、他のスタッフらもヘトヘト。所詮、人間なので疲れてくると作業効率も落ちてくる。

そこに店長のカミナリが落ちて、余計にテンションが下がると言った悪循環を繰り返すのだ。

それでも、それなりに達成感もあり、スタッフ達も一風変わった漫画キャラみたいな人が多いから楽しくて笑えてくる。

今日はお休み。相方は風邪で調子が良くないので、夕方から酒飲んで読書やネットしてダラダラしてます。

こないだから【中島義道】を知って読み始めていますが、なかなか面白い。

変わった人が多いと感じさせられる。人それぞれ、いろんな人生がある。

人の人生も、自分の人生も、

真っ向から見るのではなく、少し斜めから見るのが僕的にはオススメかな。

そう、何事も客観的に捉えて行けば少し楽になる。

ほな。