盛男がゆく

生きること、それは日々を告白していくことだろう

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空気を読む力

「なにやっとんじゃい!」と罵声が聞こえたと思ったら、「バシィィ!!」と蹴りが入る音が聞こえた。 洗い物をしている手を止めて、振り返るとバイト先で店長が若いスタッフ(社員)に激怒していた。 またか・・・もう慣れてきたこの光景。 「大した事でもな…

今年は辞める

なんだか今年も慌ただしくなってきた。自分から慌ただしくしているだけなのかもしれないが。 となると時間がない。時間を作るのには、なにかを辞めなければならない。 タバコは辞めて5年以上が経ち、酒はたしなむ程度、人付き合いもほとんどしない。 いろん…

ゴーン・ガール

今日、僕はバイトが休みで、相方(彼女)も休みだったので二人で映画に行ってきました。 22日は夫婦の日なので、カップルは2200円(2人で)で観賞できるって事もあったのですが(笑) 大好きな監督作品とあって、公開前から楽しみっだったのですが。 …

孤独について

何処から、どう辿りつくのか・・・ そして【中島義道】に辿りついた。 孤独について―生きるのが困難な人々へ (文春文庫) 作者: 中島義道 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2008/11/07 メディア: 文庫 購入: 7人 クリック: 33回 この商品を含むブログ (25件…

軽視

そもそもインフルエンザを甘く見ていた。 この季節になると必ずテレビで騒ぎだす学級閉鎖等の映像を見て、 「風邪に毛が生えたぐらいだろう」「大袈裟な!他に事件がないのか?テレビも暇だな・・・」 しかし、実際は違った。その症状はかなり苦しいものだっ…

インフル

日曜の晩、急に悪寒がすると思いきや。すぐに発熱。昨日も家でゆっくり寝ていたが、熱が下がる様子がない。今日、病院に行って、検査器で検査すると陽性反応。流行りのインフルエンザに感染したみたいだ。インフルエンザに掛かった記憶がないので、人生で初…

そりゃそうだろ

結局、ラーメン屋行きの移動はなくなった。 理由は、僕がいつまでこのバイトを続けるのかわからないからと言う事らしい。 それは当然だ。 雇用側は1年ぐらい居てくれるなら、業務をしっかり教えて社員らに休日を与えたかったみたいだが、僕は何を言ってもバ…

日常スタート

正月休みも終わり。2015年の日常が始まる。 2日3日と街は初売りのSALEをやっていたので、靴を見に行った。欲しい物のサイズがなく、あちらこちらと探してなんとかゲット。 帰ってから、ネットでも一足買って、今年、最初のお買い物は終わり。 (O脚なので靴…

HD 47

昨日は誕生日でした。 生まれてから47年が経った事になるのでしょうが・・・ なんだか、最近生まれたばかりの気分です。 沢山の人が、お祝いのメッセージをくれました。 正月生まれのなので、憶えられやすいのかな?とも思ったりしますが。 本当ありがたい…

2015

新しい年の始まり。 去年から良いことはそのままに、悪い事は置き去りにして、気持ち新たに挑みたいと思う。 節目があるのは、とてもいい事の様な気がする。 明日は47回目の誕生日。47回目の正月は実家でのんびりと過ごし。 朝から、近所の神社に散歩がてら…