盛男がゆく

生きること、それは日々を告白していくことだろう

散歩

散歩がてらウォーキングに出た。
ウォーキングがてら散歩に出た。
どっちかな?
どっちでもいいんだけど(笑)
珍しく相方が、行くって言うから近くの川沿いを一緒に歩いた。
相方は珍しく職場の話をした。
売り場が大手百貨店に移ってから忙しくなり、色々と苦戦してるみたい。
かなり精神的にも追い込まれて、いっぱいいっぱいだと、へこたれ気味な様子だ。
まぁ誰にも甘えず自分に厳しい人だから、しんどい事も多いだろうと思うが。
いくら、皆に甘えればと言った所で頑固だから聞かないし、柔軟な対応も甘え方も今更わからないだろう。
常に何かに甘えてる僕とは違う(笑)
でも、僕はその強固とも言える頑固さに救われている。
沢山の部分で…
だから、それでいいよ。そのままで。
きっといつか、皆も気付くだろう
本当に変わらないといけない時が来たら自ずと変わっていくものだから。
聞くと、今の会社の仲間達はいい人ばかりらしい。だから余計に力も入るんだろう、
色んな事が起こり、色んな作用が人を成長させる。
生きる事は簡単ではないけど、けっして悪くはない。
ボチボチ、僕も社会復帰しようかな。
そんな気分にさせた散歩だった。
あれ?やっぱ、主は散歩??
どっちでもいいんだけど…
たまには一緒に歩くのも悪くない。