盛男がゆく

生きること、それは日々を告白していくことだろう

東京の友人

昨日の日曜日は選挙に行った後、東京に転勤になった友人に会った。

 

週末に大阪で用事あったので帰阪してたみたいだ。
 
双方、その日、夕方からは用事があったので、お茶しながら近況について話あった。
 
友人はここのところ飲み会が続いて、かなり眠そうだったが、哲学、思想、経済と話はもりあがった。
 
友達想いで博識高く話題豊富な彼は尊敬できる友達と言える。
 
ほんと友達も色々いるが、心ある人が多い方がええと思う。
 
そして・・・
話は変わるが、今年、読みたかった本を読み終えた。

 

死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日

死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日

 

武田鉄也がラジオで涙ながらに語った実話。

 
あの日、あの場所で本当はなにがあったのか?
 
男達の死闘が涙を誘う。良かったら読んで見て。
 
きっと男になりたくなるよ・・・
 
ほな。