盛男がゆく

生きること、それは日々を告白していくことだろう

移動×頭痛×選挙

僕が今バイトしているのは、この地域では10店舗ぐらいある中堅な居酒屋。

その居酒屋に昨日、出勤すると急な店舗移動を命じられて。

移動と言っても、自転車で3分ぐらいの所なんだけど。

今の店の店長はなんだかひどい人で、良くないオーラが出している。

だから、まぁラッキーと言えばラッキー。(残っているスッタフが心配だけど)

でも行った先の店は忙しくて忙しくて。息をつく暇もなかった。

まぁ、そんなこんなで移動初日も無事終えて。

夜中、家に帰ると、相方の調子が悪そう。先に寝ていたがウーウーとうなされていた。

揺り起して聞くと、頭が痛く上手く寝れないらしい。持病の頭痛だ。こうなると薬も効かない。

背中をさすってやったがあまり効果はなかった。

朝起きても具合が悪そうだったので、ねぎとカツオで出しをとった野菜スープを作ってやり飲ませた。

暖かい物は血流をあげると共に心を落ち着かせる。

少し血色が戻ったところで、相方は仕事で家を出た。

「なんとか今日一日を、乗り越えれるといいんだけど・・・」

そんな、思いだ。

昼からは選挙に行く予定。入れるのは共産党の予定だけど・・・

候補者の顔を見てから決めるとするか。そんな感じな日曜だ。

ほな。