盛男がゆく

生きること、それは日々を告白していくことだろう

きんのぶた

今日は仕事が休みだったので、朝から職安へ。

職安で求人支援の相談をしているのですが、まだ少し迷いもあって今日も保留で終わり。

その帰りに、税務署に行って【確定申告】してきました。

めちゃめちゃ混雑してて、あやうく何時間もまたされる所でしたが、自分でパソコン入力出来ればすぐに終わるとの事だったので挑戦してなんとか難を逃れました。

帰り、実家に寄り。両親が近くに【きんのぶた】が出来たので行ってみたいとの事だったので、

予約を入れて、夕方に来店。

メニューが2種類食べ放題のみであったが、シルバー、シニア、ミドル、チャイルドと年齢別に料金差があって、

これはなかなかいいアイディアだと感心しました。

確かに、歳をとるごとに食べ放題は【元が取れない】と理由から遠慮しがち、しかしこの料金体系なら納得がいきますね。

味はともかく、十分に楽しめた思います。

それでも2時間くくりの所を1時間ばかりでお腹は膨れ上がり、もう若くはないと実感しましたが。

「40代も割り引きしてほしい」と思った【きんのぶた】でありました。

もう、はち切れそう・・・

ほな