盛男がゆく

生きること、それは日々を告白していくことだろう

大晦日

今日からバイトも休み。

部屋、掃除して。洗濯して。正月の買い物もして。(酒、御菓子を大量に)

一通り、主夫業を済ませて、読書してブログを書いている。

そう言えば、今年は沢山の本を読んだなぁ・・・と思い返してみる。

【内田 樹】には可なり影響を受けた。影響なんてモノではないかな。

人生の全ての謎を解いてくれた。僕にとって、もはや神だな。

 

「おじさん」的思考

「おじさん」的思考

 

 

意外と小説も沢山読んだな。これは相方の影響が大きいけど。

特に【奥田英郎】の【サウスバウンド】は面白かった。

 

サウス・バウンド

サウス・バウンド

 

 もともと奥田さんの作品は大好きだけどね。(ララピポ・・・)

あと、【漱石】なんてものも読んでみた。(何カ月もかかったが・・・)

 

こころ (新潮文庫)

こころ (新潮文庫)

 

 やっぱ、凄い。あの時代にこれを書いてしまうのだから。

 

来年もたくさん読みたいなぁ。

 

ほな。よいお年を・・・