盛男がゆく

生きること、それは日々を告白していくことだろう

アルバイト

ここの所、さぼってました。

まぁ、誰も読んでないからええやろみたいな(笑)

何をしていたかと言うと、新しくバイトを始めたのですが。

なんと「キャバクラ」で…やらしい気持では始めたの訳ではないですよ。

どんな世界か興味があったので。

でもタイミングが悪かったのですかね。時給の良さに惹かれた僕も悪かったのか、折角、採用してもらったのですがさっさと辞める事にしました。

中は軍隊か宗教かと言うぐらい、洗脳組織化されていて。

業務的にはそんなに重労働でもないのですが。上層からのパワハラがひどくて。

新人の僕は被害はなかったのですが。

店長を始め、社員、長期アルバイトまで体罰が横暴してました。

「はい、そうです」と言わざるえない圧力でまくしたててきます。所謂「ツメてくる」と言うやつです。

業務が終了してからの終礼も長く、予算が未達成の時には誰かが責任を取らなければ帰れません。

今時、こんな事がまだあるのかと、なんだか悲しい気持ちになりました。

とりあずブラック企業撤廃は僕のスローガンでもあるので辞めることにします。

まぁ我慢の足らん温い奴やと笑うのなら笑ってください。

お金儲けが厳しいのは分りますが、嫌な事を我慢して病院代を稼いでいるだけになるのは馬鹿らしいと思うので…

あくまでも自分の理想を追い続けます。

店長がいい人だけに、ほんとなんか悔しい…そんな気持ちです。

ほな