盛男がゆく

生きること、それは日々を告白していくことだろう

ヒモではない主夫だ

僕は46歳独身バツイチ。

現在、無職で相方(彼女)と同棲中。

相方は大手デパートで販売の仕事をしている。

相方とはかれこれ10年以上の付き合いになるが、

付き合いだした頃から親に反対されている為結婚はしてない。

僕自身、今年の夏まで色んな仕事していたが色々あって辞めて、それから3カ月間も無職の状態だ。

なんか仕事をあれこれと探してもみたが、何がしたいのかよくわからない。

いや…ライフスタイルとしては、やりたい事はあるのだが、色んなしがらみが付きまとい出来ないのだ。

(結婚出来ないでいるのもその一つだ)

そうなると現実と理想とギャップに悩まない日は無い。なんだか八方塞がりな状態だ。

かと言っても何もしないで過ごしているわけではない。

まずは僕の1日を簡単に追うと…

朝起きて、相方のお弁当を作り。ウォーキングに出掛ける(約1時間)。簡単な朝食をとり、相方を送り出す。洗濯、掃除を済ませ、午前中に食材の買い物を済ませる。帰ってネットで検索作業(仕事や疑問に思った事)昼からジムへ行き汗を流す、夕方にもう一度、買い物(食材などを買い足す)隙を見て図書館や本屋へ行き読みたい本を漁り。夕食の用意をして先に自分だけ夕食を摂る。(相方は遅いので)相方が帰って来て食事をするのを見届けたら、またウォーキング(約1時間)帰って来て風呂に入り、明日のお弁当の用意をしたら、午前0時までには布団にもぐる。

あっと言う間だ!

見ての通り、ほぼ運動に費やすダイエットオタクだ。

だから、食べる物はかなり拘っている。(ダイエットメニューの天才だ)

こんな僕を見て、相方はなんの文句も嫌味も言わない。(優しいが、時には無言の圧力も感じる)

ただ、パチンコやギャンブルに手を出したら終わりらしい…(涙)

相方に言わせれば「それは本当に最悪の絵面」との事だ。

確かに仕事もしないで、女に働かせ毎日ギャンブルしている。なんだかとてもロクデナシだ。

まぁギャンブルはポリシーがあってここ何十年もやっていないけど。

とにかく、世間的に見たら僕はヒモかもしれないが、相方から見てまだヒモではないようだ。(たぶん)

僕自身も【ヒモ】ではなく【主夫】だと言っているが…どうだろう?

このブログはそんな複雑な日常の告白だ…

imagesss.jpg